チャイナシンドローム

やっとネームが終わった。
ネーム、ここで言うのは要するにまんがを描くための台本のようなものだ。シナリオはもちろんのこと、限られた上演時間(ページ数)をどう効果的に使うか、というようなことを推敲するのに役に立つ。コンテとかとも呼ばれる。
実際に詳細な絵を入れることは基本的にしない。何度か構成しなおすことが前提だからだ。あくまで台本、役者が演技するのはまだ先の段階だ。
締め切りまであと11日。今頃そんなん言ってて間に合うのか。
とは言えすすき野はもう何年もまともにネームなど切っていない。その手間でもう絵を入れてしまう。まんが製作としては著しく邪道だが、まあ言わば、要所要所のプロットだけは決まっている即興劇のようなものだ。
だからネームとか言うのはちゃんちゃらおかしいのだが、一応ページ配分は頭の片隅に突っ込んでいるので、数ページ単位に構成を練ってはどんどん絵を入れていくことになる。
それがようやく最後のページまでたどり着いたというわけだ。


いえーい。


絵が入ってない紙はあと4枚。土曜までにこれを全部入れて、すかさず土曜からペン入れを始め、1日2枚ペースで仕上げていく。
おお、間に合いそうじゃん。と皮算用


で、ついつい気の緩みからパチへ。
睡眠時間を激しく削ってまで作業時間を捻出しているというになんかおかしいような気もするがまあ世の中そうしたものだ。


狙いはこないだ打ちそびれた龍娘だが相変わらず満席。他の台もぼちぼち客足を回復しつつある。とりあえず空き台待ちで巨人の星2を打つと、5000えんからREG、BIG、REG、BIGの4連。ただしボーナス間隔がかなり開いた連チャンになってしまったので出玉はかんばしくない。
結局これを400回転近くまで回したところで手元に残ったコインは5000えん程度になってしまう。なんだ投資分をコインに両替しただけかよ。
その後これをキングオブキングパルサーと石松に流し込んで流しさってしまう。新キンパルは結構いい台なのに店が全然出す気なさげだ。こういう運用してるからこの店はダメなんだよ。
さらに石松に5000えんほど突っ込むがまったく出る気配が感じられず席を立つ。空き台待ちで打ちたくもない台に突っ込んで自滅するのがいつものパターンだが、もうそうそうそんな真似をしている余裕はフトコロにない。


しばし、待つ。
しかるのち、龍娘の空き台をすかさずゲット。
なるほどSNKの台らしく、果てしなく意味のないガセ予告が連発するあたりは確かにメタルスラッグの血を引いているようだが、キャラがかわいいので許せるのはポイント高い。メタルスラッグはキャラがおっさんに切り替わるとかなりやる気がなくなったものだ。
あまり出そうな気配はなかったものの、とりあえず座れたから1まんえん回して帰ろうと決意する。それなりに演出も出て、9000えん投資したところでムイムイチャレンジとかいう高確率演出に突入する。どうせガセだが一通り演出も見れたのでとりあえず満足じゃ。
このムイムイチャレンジはいろいろ新機軸なのだがまあそのあたりは先日の日記からリンクしたオフィシャルサイトを見てもらうとして。
とりあえずバトルに勝利。
でも入らない。あれ?
なんだかボーナスでなく高確率モードに入った様子。雲の上をチャイナ娘がのしのし歩いて行く。
どうもね。大ヤマトとかもそうだったけど、熱い演出を勝ち抜いた後にただの長期演出でそのままスルーとか、そういう思わせぶりな台は好きになれない。
とか思ってたらあっさりBIGをゲット。出玉は平均400枚というところか。初打ちなので台の挙動がさっぱりわからんのだが、この並の出玉ではそれなりに連チャンしてくれないと箱積むのは難しそうだ。
で、BIGを消化し終わるが、まだ雲の上にいる。あれ?
で、またボーナスゲット。そしてさらに雲の上。
そんなこんなで結局BIG、REG、BIG、BIG、BIG、BIG、BIG、BIGという8連まで引っ張ったところで雲から落ちて高確率モード終了。
当たっても高確率モードが継続するというフィーリングは天下布武の覚醒モードに近い感じか。もっともあれよりずっと長いが。とりあえずBIG:REG比が大変イイ感じでうまー。
その後200回転、130回転でそれぞれBIGを引き戻すが、どうも雲の上モードの存在ゆえか、通常時の引き戻しはかなり鈍そうな気配だ。なんだか知らんがやたらにリプレイの出が少ないせいもあって大して回らんし。いかに雲の上モードを引き込んで連チャンするかが勝負の台と見た。
んでこれ、雲の上行ってあっさりスルーしたらかなり泣けそうだ。


さんざん雲の上でウハウハしてるうちに、ムイムイチャレンジで効果を発揮する宝玉のストックがだいぶ貯まってきていたので、もう一発ムイムイチャレンジ突入しないかなーとしばらく打ってみるが、宝玉が12個MAXまで貯まっても再突入はならず、そのまま閉店と相成る。


チャイナ娘はなかなか好感度高いし、今日は出たから気持ちよく終われたものの、かなり危険な臭いは強い。注意注意。

@辻堂 LUCKY 投資 19,000 回収 51,500 計 +32,500
総収支 ▲408,000