漁夫、海苔

まただいぶ仕事が立て込んできた。かったりー。
昨日あたりからなんだか肩が痛くてかなりつらい思いをする。腕をうしろに回そうとすると激痛が走るのだが、まさかこれは四十肩なのだろうか?まだ10年ばかり猶予があるはずなんだが...


それとは全然関係なく、こないだ俺会社の社長が職場に遊びに来たが何しに来たのかまったく謎。ひょっとしてかねてより訴えている現職場からの撤退交渉とか交代要員との入替とかだといいなーとか淡い期待を持ったがそんな気配でもなさげ。ちぇ。


ともあれ、今月下旬からはまともにスロも打てなくなりそうなので今のうちに打っておくことにするかと、ここ何日もまったく勝っていない新横のパチ屋へ。なんだか新台入荷の模様、看板には梅松やら牛若やらの文字が踊っており、なんか和風だなあと思ったが梅松というのは梅宮辰夫と松方弘樹のことらしい。
かなりどうでもいい。
何台か空き台もあったがこれは無視し、牛若のほうも空き台がないので仕方なくもはやすっかり閑古鳥のボンバーへ着席。
ボーナス後60回転とかなり浅い回転の台ではあったのだが、これがあっさり1000円でBIG。
そしてこれがJACハズレで2連。うまー。
実はJACハズレ2回も来たのでひょっとしてストックしてくれてないかなーとか思ったりもしたが、全然してない。まずー。
その後150回転でREG、30回転でREGと粘りモードに入り、さらに100回転、70回転でBIG。ウホッ、いい調子。
ここから70回転で再びBIGを引くがこれが痛恨の2パン。しかしその後も順調に推移を続け、いつの間にか2箱に達する。
しかしここらで失速しはじめ、入れ替わりに隣のオッサンが俺よりはるかにハイペースで連チャンを開始。それまでのいい気分をぶちこわしにする。
結局1箱半を死守してあまり気分もよろしくなく撤退。勝っても負けてもイライラしてる俺。
新台にもぽつぽつ空き台がでてきたので軽く打って帰るかと思い、新台のくせにロクに出てない牛若の空き台へ。テーマ的にはそのまんま牛若丸と弁慶のアレなのだが、しょた萌え度は低い。軽く3000えん突っ込んだところで隣の台が空いたので早速移動するが、ここで俺の座ってた台に入ったやかましいオバハンがいきなりお座り一発でボーナスをキメる。


味見程度に打って帰るつもりだったとは言え、そりゃねえだろ。


その後オバハンはさらに連チャンしはじめるがこっちは梨のつぶて。もはや完全に気分を害して、死ねやババァ、と罵声を吐き捨てそそくさと立ち去る。

@新横浜 SKIP 投資 9,000 回収 28,000 計 +19,000
総収支 ▲59,500


あー。なんか楽しいことねえかな。