ハリーの災難

入稿おわたーーー!(≧▽≦)ノ
あーつかりた。
某サン○イズの受付のおねーちゃんは対応に微妙に当たり外れがあるのだが、今日は好みのタイプのおねーちゃんだった。わーい(´▽`)
そいえば去年の本を持ち込んだときもおんなじねーちゃんだったのう。
彼氏いるのかにゃー(´ω`)うふ
しょた本入稿しに行って考えることと違うね。ていうか対応と全然関係ないやん。
今日はどうも29日のレヴォ合わせの締め切りだったらしく、女性同人なひとが同じく入稿に来ていたが、別の受付のひとと何やら「消し」の問題について議論してる様子。「レヴォはわりとチェックが甘い」とか「スミベタ修正じゃなくてモザイク修正だと微妙」とか「1本線ならオッケー」とか、なんだかなあという話をしているが、大人のスタンスで聞こえないフリをする。
すすき野の同人誌は基本的に消しによる修正はしない主義だが、逆に言えば修正が必要ないような書き方をしているつもりなので今まで突っ込みを受けたことはない。でも毎回びくびくだけど。
そんなこんなで無事一仕事終え、しょたヴィネ作らなきゃなーと思いつつシリコンがもうないことを思い出し、新宿のイエローサブマリンも閉まる時間になっていたのでどうにもならず今日はもう遊ぶことにする。
都心のパチ屋は地代が高いせいかどこもレートが安くて悲しくなるのだが、昔西新宿勤務時代によくお世話になった大ガードそばの店に吸い込まれてみた。この店は新宿のお店としては(西口ということもあるかもしれないが)わりとアットホームなお店で、旧台がたくさん置いてあるのが面白いところだ。
というわけで元祖の源さんへ。
手近な台へ5000えんほど突っ込むがぜんぜん回らないしスーパーリーチもかからない。でもなんだか解放感に浸っているせいかむやみに楽しい。うへへへへ(ラリってる?)
気がつくとさっきまで15箱ほど爆出ししていた台が空き台になっていたのでそっちへ移動。1000えんほど打ち込んだところで「ハッピ/源/源」の停止目が出現。パチンコにはスロットと違って出目による演出機能は基本的に存在しないが、オカルト的にはわりと期待な目だと言われている。
すると突然炎予告が頻発しだし、さらに1000えん、ハッピ絵柄のコンベアリーチが高速コンベアに発展、ガシっと確変ゲットぉ!
これがキレイに6連する。源さんの平均連チャン継続数は約5回と言われているから回数的には並だが、今時もはや絶滅してしまったフルラウンド/フルカウントの台での6連はなかなかデカい。
まあ定時ダッシュで職場を抜け出して新幹線で駆けつけた分は充分取り返したと言っていいだろう。
と思ってたら、なんと時短中にさらに確変を引き戻す。うひょー!
今度は4連でストップしてしまったが、さっきと合わせて実質10連。さすがの爆発力だ。
でもこの店レート安いんよねー。2.5円換金だと1箱5000えんにしかならないので5まんえんか。まあよくやったほうだろう。
と思ってたら、なんとまたまた時短中に確変!しかもただの高速回転リーチで大当たり!うひゃほう!
...なんだか怖くなってきた(´ω`;)
残念ながらワンセットで終了したが2回ループなので3連。合計13連か。ああ、時短機万歳。(くどい)
その後の時短は何事もなく流れ、さらに100回ほど回してしまったが、まあ13箱。きっとがんばったボクへの神サマのごほうびだね。
こないだまで神も仏もないようなこと言ってたのはどこのどいつだ。
ともあれ、やはり源さんは初代に限る。


ところで以前源さんの続編を打ったときに書いたけど、大当たり画面のぐっすんおよよ、初代源さんにも出てたのね(笑)はじめて気がついた。
つうか、ぐっすんおよよのゲームよりも源さんのほうが全然古いはずだから、むしろぐっすんおよよのキャラの原点が源さんにあったということなのね。
ひょっとしてさらに古いアーケードゲームの方の源さんに出演してたのかも知れないが、そっちはあんまり面白くなかったので覚えてません(笑)

@新宿 kaleido 投資 7,000 回収 69,000 計 +62,000
総収支 ▲102,500


ホントに安いなあ。_| ̄|○これで等価だったら...いやいや考えないことにしよう。勝ったのでよし(笑)