妖怪ぺたぺた

もりもりトーンを貼る。
トーン作業の時間は2日程度のつもりだったが、なぜかどうやっても3日以上かかりそうなペース。おかしいな。自分で気付いてないけどいつもより多めに貼ってるのかしらん?
そして当然の帰結というか何というか、はやくもトーンが不足がちになる。明日にでも補充しないとしょうがないので、こないだ日記に書いたマクソンコミックパターンをテストがわりに使ってみる。これなら横浜駅で手に入るのだ。
で、案の定、マクソンスクリーンとはまったく別ものでした。薄手だし、のりは弱いし(つーかいわゆるワックスタイプ)。とは言え削りへの耐性はそれなりにあり、まあ実用に耐えるレベル。デザイントーンに近い使い勝手かも知れない。
いずれにしろないものは仕方がない。事ここに至り、それしかなければデリーターでも使うしかないのだ。
というわけで、引き続きもりもり。