MAJIでかかって来い!する5秒前。

浅草橋と言えば秋葉原だ。
秋葉原と言えばパチンコだ。(なんでやねん)
いつもの流れでパチ屋に行くと、どうも源さんの後継機が入荷しているらしい。
大脳基底核がチリチリと信号を発する。
「源さんの続編はつまらない」
初代源さんはパチンコを知らない人でも名前を知っているほどヒットした機種だ。確変2回ループという恐るべき連チャンスペックで巷を鉄火場に変えた。
その後業界の内規が変更され、2回ループ機が不可になった(んだと思う)後も2匹目のどじょうを狙おうといくつも続編が発表されている。
が、ことごとくつまらなかったのだ。
騙されるな。これはあの夢の連チャン機ではない...
そんな本能からの警告をよそにデモ画面を覗いてみると、タイトル画面でぐっすんおよよが踊っていた。
わははは。さすがア○レム。
源さんよりむしろぐっすんおよよが懐かしくなり、本能の呼び声を無視して着席。
.....
パチンコ本体についてはあまりにも単調だったので書くことがない。
14000円の投資から3連チャンし、1箱飲まれて若干の負けで終了した。
大当たり画面でもタイトル画面と同じぐっすんおよよが出ててよかった。以上。
2度と打つことはないであろう。


そしてパチスロのコーナーへ。
新猪木もだんだん飽きられ始めてきたか、若干空き台が出るようになってきた。
とりあえず10000円ほど突っ込むも、当たる気配がまったくないので台移動。
さらに4000円ほど突っ込んだところで、いきなり熊を投げてボーナス確定。
が、これがREG。
がっくりしてボーナスを消化するが、ラスト3回中2回の6択を的中させて闘魂チャンス突入!実は新旧通して自力で闘魂チャンス確定させたのはこれが初めてだ。
期待に胸を膨らませるも、TC10、TC10の2連で終わってしまった。
その後一進一退の攻防が続くが、かなりコインを減らしたところで再び痛恨のREG。
そうそう闘魂チャンスなんて来ねえよ。と思ってあきらめかけたその時、
闘魂注入だぁぅ!
ラスト2回からナビが入り、再び闘魂チャンスへ。
わりと続くが、20、10、5、5、5。TC5が3連続はあんまりだろう。
直後にBIGを引き戻して一安心し、TC潜伏を期待したが、これで打ち止めだった様子。
だいぶ飲み込まれたところで飽きたので撤退した。

@秋葉原 P-Festa 投資 28,000 回収 32,000 計 +4,000
総収支 +1,000