しょたヴィネ計画(10)

一昨日・昨日と盛り直した頭を削り直す。
本体とのバランスはどうにか落ち着いた気もするが、単に目が慣れてしまっただけのような気がする。難しいところだ。
首の接合部の調整もそこそこに、とりあえず合体テスト。
首の穴が浅いせいもあり、どうも安定しない。しかしあんまり掘ると型から抜くときに大変になる。場合によってはボールジョイントでの接合方式を含めて見直しが必要になるかも知れない。

今日の経過[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/sv7.jpg ]
接合テストのついでに、合体済みの全身像を初公開。
マクロ接写の具合か、ちょいと写真がゆがんでしまった。
なんといつのまにかち○ち○がついている!ディテールはまだ調整するつもりだが。ちょっと太いか?(笑)
写真ではよく見えないが首はまだ全然未調整。可動域を確保するとどうしてもジョイント部が一部見えてしまう構成になるが、これは不可抗力だろう。気に食わないひとには首を固定するよう改造してもらおう。
だいぶ形にはなってきたが、まだまだ作業は残っている。
・頭...接合部の調整
・本体...頭との接合部の調整、シャツ等のディテールアップ
・足...パーツ分割、および分割後の接合部の作成、内側のクリンナップ
・全体...とにかくひたすら磨く
脳内スケジュールでは明日あたり原型完成の予定だったのだが、まだ確実に4日くらいはかかりそうな気配だ。むずかしいね。