猿ものは追わず

昨日は雪だったので結局外出せず。体調さえ万全だったら秋葉でわたおにショタケットの申込書を探し、そのまま焦夢郎さんちで鍋という黄金のプランがあったのだが。
しょうがないので今日になって近所の本屋を探すも、案の定入荷なしまたは売り切れの様子。まあ一応予約申し込みはしてあるものの、申し込むのが遅かったので一応買っとくかなとは思っていたのだ。余ったら余ったで改造して遊ぶという手もあるし。
で、少々がっかりしながらスロットへ。休みの日は地元でまったり打つ主義だ。
北斗、吉宗が増台しているものの空き台は無し。こないだ味をしめた黄金神に2000円ほど突っ込むが反応なし。ぶらぶら店内を歩いているとキンパルAでそこそこ追っかけられそうな台を見つけ、3000円からREG、続いてBIGをゲットするが、そのまま全飲まれ。
まあこんなもんだよね、と帰ろうとすると、そろそろ客足も離れつつあるのか、超悟空に空き台が。コミケ帰りに苦汁をなめた因縁の台だ。
あんまりいい回転数でもないので5000円ほど突っ込んで帰るか、と思ったら、1000円でいきなりベルナビはずれからスーパーBIGを引いてしまう。
その後もあまり軽快にとはいかないものの、やたら長いモンキータイムからスーパーBIGの連チャンが続くという、だらだらしながらも着実にコインが増えていく展開に。
ま、パチンコでもスロットでも、そこそこいい台というのは展開は退屈なものだ。
3時間ほどそんなだらだら展開を続け、飽きたので3000枚ほど交換して終了。まあわたおにゲットに失敗したがっかり気分を癒すには充分な成果であった。

@辻堂LUCKY 投資 6,000 回収 55,500 計 +49,500
総収支 +53,000