ドイツ!ドイツ!ジャーマン!

仕事帰り、友達と有楽町のドイツ料理屋[ http://www.jslennep.tokyo.walkerplus.com/ ]で飲む。
ドイツやベルギーのビールはんまいのう。日本のビール製造会社も、コクとかキレとか言って同じようなビールばっか作ってないで、もっと旨味のあるビールをつくれ。
ひとしきりビールを堪能したのち、駅前のパチンコ屋へ。
この店はえらくレートが低いのであんまり楽しくないのだが、ちょっと懐かしめの台が置いてあるので待ち合わせの時間潰しなどにはなかなかいい。
というわけでまずは不二子。旬の頃には打たなかった台だが、先月荻窪で少し儲けさせてもらって好感度上昇中の台だ。
が、2000円突っ込んで何の反応もないので即ヤメ。
続いて、絶対にマジックパルサーより面白い(と思う)が生き残れなかった台、ネオプラネットへ。
50回転で捨ててある台があったので、とりあえず150回まで回してみようと思うも、反応なし。
他にやりたい台もないのでしばらく打っていると、後から隣に座ったあんちゃんがいきなりBIGを引く。思わずむかつく。
しかもボーナス絵柄の目押しすらロクにできず、店員を呼ぶ始末。こういうのに限って引きが強いんよねー。
と、発破をかけられたか、こちらもBIGをゲット。が、その後一向に引き戻す気配はなく、コインを減らしつつREG2回引いて沈没。
すっかりアルコールも抜けた頃には、財布の中も藻抜けの空に。懐寒く、酒飲んでギャンブルするもんじゃないねと冬の夜風に教えられたのでした。

@有楽町DUO 投資 18,000 回収 0 計 ▲18,000
総収支 ▲55,000