不登壁

三日の壁を越えた。
これで心置きなく休めるというものだ。(なんかちがうな)
さて、見出しに書いておきながら全然ギャンブルの話にならない。実はもともとパチンコ/スロットの収支を日記がわりにつけようと思って立てた企画だったのだが、いざ始める段になって負けが込みすぎてしまった。
精神的にもかなり参ってしまい、実は今ギャンブルを断っている。最後に打ったのがコミケ後だから、だいたい1週間だ。断ったうちに入らんけど、それまでほぼ毎日打っていたことを考えると大分マシになったとも言える。
まあ、収支を自ら突きつけることで自分の浪費を自覚→ギャンブル欲縮小を目論んでいたので、結果としてはオーライなのかも知れない。
このまま時間とやる気を取り戻せるといいのだが。