諸業務の事情

相変わらずぼんやり過ごす週末。やる気はなにもない。
夏に創作の新刊が出たので11月のコミティアに参加しようかと思っていたが、申し込み期限はとっくに過ぎた。
まあスケジュール、体調諸々鑑みて、コミティアは年1回くらいが妥当だということだな。


コミケコミケで、代表が代替わりしたかと思った翌日に米沢前代表が亡くなってしまった[ http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html ]。療養に専念するのかと思っていたが、今際の際で次期代表を指名したということらしい。しかも3人の共同代表って、毛利元就[ http://www.shokokai-kagawa.or.jp/nio/hassaku/data/h2.htm ]ですか...
ともあれ、謹んでお悔やみを申し上げます。


しかし去年のイワエモンに続き、同人界の重鎮がどんどん倒れていくなあ。
この世界を牽引してきたようなひとは編集業にも関わってきたような人間が多いので、ストレスが高いのかも知らんね(まあふたりとも癌だけど)。
諸行無常
コミティアの中村代表も結構いい歳だと思うのだが、健康状態はどないなもんだろうか。小規模イベントの代表が倒れると後が続かないぞ。(コミティアは中規模かも知れんが創作オンリーイベントは永遠にマイナーなのでいろいろつらそうだ)