行きはよいよい

エースコンバットZEROが発売された。
原稿は進んでいない。
うーむ。いつも序盤なかなか原稿が進まないのは、ノリ切れていないというのもあるが、単純に出だし部分をキレイに進めるのが難しいからというのが大きい。
どんどん手を動かせば作業が進むというフェイズではなく、ひらめきを待つフェイズなのだ。
そんなわけで、いつもパチやらゲームやらに時間を突っ込んでしまう...つまり、買っても買わなくても同じなのだな。
さんざん迷った挙げ句開き直りの境地へ至り、横浜のビックカメラに赴くが、なぜか売ってねえ。おいおい。
寄り道せずにまっすぐ帰れば湘南新宿ラインに間に合ったものを...


ビックカメラに寄るためにわざわざ川を渡ってしまったので、ついでにパチへ。


出ねえ...
功夫淑女に12k突っ込んでリプレイ3連(以上)が計4回、なんの音沙汰もなし。そのまま17kまで投資を続けるが途中で飽きる。
あきらめてアラエボに移動して4k、やはり手応えがない。
川向こうに引っ越したKING、やっぱりダメなのか。
新台はいろいろ入ってはいるが、ぶっちゃけどれも食指が動かない。再び功夫淑女の別の台にトライ,今度は2kでボーナス。
しかし、REG。試練の刻にも入らず。
帰って原稿かこ...と思って軽く流すつもりが、珍しく30回転でノーマルBIGを引き戻す。
そのまま再びREG、今度は試練の刻に突入してここからのノーマルBIGが1Gでハイパーに昇格。さらに150回転でハイパーBIGと続き、なんとか挽回に成功する。
しかしさすがにここでストップ、試練の刻潜伏限界ギリギリまで回したら残り1150枚、ちょうどトントンの形になった。


プラマイゼロかぁ...まあ負けなかったからいっか。


と、まともな判断力を持つ人間ならここで撤収だろう。
しかし、打ってしまった...
再びアラエボへ。バカだなあ。
しかしこれが1000えんでいきなりローズ単チェから即放出のBIG。わーい。エースZEROは買えなかったけど、ちょうどゲーム代くらい儲かったぞ。
これが高確に入っててくれれば完璧なのだが...まぁ世の中そんなに甘
っておい!高確入ってるぞこれ!!


いやー、おでれえた。
このまま閉店までぶっ続けで、27連チャン(うちBIG22回!)。
あっという間に、7箱。こんなことってあるもんだねい。

@横浜 KING 投資 24,000 回収 182,000 計 +158,000
年収支 +516,000
総収支 ▲769,500


アラエボの単独回収額自己記録を塗り替えて、かる〜く、15まん勝ち。本年入って実に4回目の10万超えである。
今描いてるまんがより、ありえねえ展開。
これですでに初年度の負債は全額償却したことになる。このペースで行けば今年は...一気に総収支をプラスに持って行けるのか!?
それこそありえねえな。自重自重。