千尋の谷底、そして復活

昨日。
仕事で大ポカをやらかす。
塩漬けにしてあった去年のオータムジャンボと年末ジャンボ、計60枚を窓口でチェックしてもらうが末等のみ。
景気づけに久々にスロでも打つかと思ったらKINGが改装中。
と思ったら本日から仮設店舗で新装オープンというので勇んで行ったら

@横浜 KING 投資 37,000 回収 0 計 ▲37,000
年収支 +358,000
総収支 ▲927,500


何がグランドオープンだ。うんこ食って死ね。
駅から遠くなったし狭いしカウンターは見づらいしコイン貸し機は使いにくいし、今年はずいぶんお世話になったがKINGはもう改装終わるまで封印なだ。
そしてへろへろになって駅に着くと、人身事故で全線不通...


あまりに過酷な運命に無意識的にその場で抗議のダイ・インに突入するところでしたよ。
たまたまホームで立ち往生していた上り電車が急遽折り返し下り電車にチェンジしたので駅員につまみ出されずに済んだけど。


しかしどん底を這い回るのも昨日で最後だ。


今日は入院中のチームリーダーが今月一杯で復帰の目処がついた報が入った。
メンツ不足の補充要員にかつてチームを組んだ(わりと頼もしい)同僚がやってくることも決まった。
帰りの電車で間一髪の差で(いやむしろ横取りされ気味で)座れなかったのは癪だったが、
帰ってきたら、なんか庭にねこがいる〜(´▽`)
白黒の、毛が長めのねこ。若干警戒ぎみだったが特に逃げる素振りも見せず、迷い猫なのか腹を空かしているようなので、おでんのちくわをあげたらガツガツと食う。
ひさびさに、ねこモフりまくり。
ああ、癒されるわぁ(´▽`)=3
とは言え帰るところのあるねこかも知れないので、いきなり拉致したりはしない(毛並みから見て放浪生活長そうな感じではあったが)。寒そうなのでとりあえず物置の扉にスキマを開けておいたが、さっそく他の食事を求めに旅立った気配もする。
まあ、帰るべきところへ帰るか、放浪を続けるか、はずみでうちに居着くか、ねこが選ぶことだ。
のらぬことの出会いは一期一会。


しかしやはり、今の生活には圧倒的にねこ成分が不足している事実が露呈されてしまった。
やっぱりねこはいいよねぇ...また会えるかにゃ。
そして気力が回復したところで間を置かずショタケの申込書を書く。
まあ、(抽選に落ちたりしなければ)なんか出るでしょう。