探し物は何ですか

こないだROでラグ死してむかついてマウス投げたら壊れてしまって、代わりを物色していたのだが、今ってもうほとんど光学式しか売ってないのね。しかもワイヤレスばっかり。
光学式なんてマウス持ち上げてるのにカーソルが反応したりして超使いにくいじゃんとか思うのだがどうなのかね。
ましてやワイヤレスなんて、電池切れかけるとまるでボール式マウスにでっかいゴミでも詰まったかのようにギクシャクした動きになっちまって、いっしょに血管まで切れそうになる代物なのだが。
それでも壊れてしまったからには代わりを用意しなくては操作もままならず、しかたなく最新式との触れ込みも高らかなレーザー式のマウスを買ってくる。確かにカーソル飛びもないし、不可視領域の光線なのでマウス持ち上げるたびにチカチカしたりしないのはいいのだが、案の定使い勝手はボール式に及ばない。
なんとかしてくれよう。


今日はもう意を決してどうせ光学式ならマカーらしくMighty Mouse[ http://www.apple.com/jp/mightymouse/ ]を買ってこようと仕事帰りに新宿を練り歩くがどこにも売ってねえ。うがー。


他にも買いそびれてたまんがを探しに新宿とらのあなに初突入してみたりするが売ってねえ。ていうか新宿店狭すぎ。半分は同人誌コーナーだし。


そして帰宅後、iTMS/Jスタートとの報を聞きつけ早速アクセスしてみるが、欲しいアーティストの曲、ぜんぜん売ってなーい!
ソニーの陰謀だなこれは。
俺の好みがマイナーすぎるという説はひとまず置いといて。


矢継ぎ早に襲い来るがっくり感に耐えきれず、無性に欲しかった一曲を含むアルバムやら買えなかったまんがやら、まとめてamazonで注文。
ついでに祭の達人のCDがいつの間にか再販されてたのでまとめて注文。
ばーしばーし。しめて13kの出費。


スロで懲りた次は通販で散財する人生か。形に残るだけまだマシか。