ぬるいな

昨日は結局家に帰りついた途端にカックリと寝てしまい、日記を昼休みに職場から更新している始末。
3時寝の4時間睡眠+昼寝30分の生活が一番効率よく稼働できるペースなのだが、なかなか復帰への道は遠い。
というわけで4戦目。
行きつけのパチ屋で行ってない店はあと1件だが、出玉を激しくごまかすあの店にはもう行く気がしない。新台もないし、さすがにスロットはそろそろ飽きてきたので今日はなんとなくパチンコ。
スロットにかまけてパチンコはすっかり打たなくなってしまったのでどの台も新鮮に見える。しかしやはり打つなら新基準機でしょうと、大ヤマトの島を物色するがロクな空き台がない。
結局座ったのはすでに客が飛んでいるのかガラガラのエヴァンゲリオン。こないだ酷評したがまあこれも新基準機だ。それにやはりいわゆるおたくの一人としてはこれを打っておかないわけにもいきますまい。
そう思って以前少々突っ込んでみたミンキーモモは結局一度としておいしい思いをすることなく撤去されたわけだが。
で、エヴァもグラフィックやら音声やらはかなりオフィシャルな雰囲気満載でいい出来なのだが、まあだいたいタイアップものというのは大したものではないというのが通例。単にキャラを借りてきただけで、わかってないひとが作ってるせいでまともに設定が生かせている台などないに等しい。
まあ、バンダイのゲームみたいなもんだと思ってもらえばわかりやすい。
と、1500えんほど打ち込んだところで、ステップアップ予告が発展し、綾波登場。
にっこり笑って、『いぇい!』
...こんなの、アヤナミじゃない......_| ̄|○
オタクだなぁ。
いや待て、グラフィックに関してはここまで周到に仕上げてあるんだ。もしこれが、ちゃんとわかってるひとが作ってて、テレビ版ラストの仮想アヤナミを敢えて演出に使っているのだとしたら、
これはひょっとして激アツ?
とまあ、実際のところは不明だが、これで確変に突入。その後もまったくあぶなげなくずんずんと箱を積んで行く。
これが、連邦の新基準機の威力なのか!
いやそれ、アニメ違いますから。
オタクだなぁ。
しかし8連目で、使徒、襲来。再び単調な通常モードへ。
新基準機は連チャン力もすごいがハマリもすごいらしい。両方味わうのは御免被りたいのでとりあえず俺ジンクスの256回転までは回すかと思ったところで250回転、大した予告でもなかったのだが、リーチの瞬間、カヲル君が背景にカットイン。
『君に出会うために生まれてきたのかも知れない...』
ここから再び連チャンに突入、今度は何連チャンするかしら、とわくわくしながら打つが、あっさりワンセット2連で終了。
ダメじゃん、新基準機。
結局ひと箱回してほとんどスーパーリーチもかからず、7箱抱えて撤退。


その後スロットコーナーを徘徊するとイベント台の吉宗に空きがあったので少々突っ込むと、フスマが閉まっては流鏑馬、フスマが閉まっては流鏑馬と繰り返し、8000えんで高確率モード。剣豪対決から復活演出がかかり、こいつはもらった!と意気込むがあっさりはずれ。
力一杯台をぶん殴ったら小指が折れそうになった。
昔そういう野球のカントクいたな。いつか同じ目に遭うと確信している。

@新横浜 SAGAN 投資 10,500 回収 37,000 計 +26,500
年収支 ▲10,000
総収支 ▲454,500


(゜Д゜)
センセー、いくら何でも安すぎですから。
7箱で37kってあんた、2.5円換金ですか?
等価のスロットにすっかり体が慣れてしまってさっぱり忘れていたが、思わぬ落とし穴にハメられてしまったわい。
勝っても負けても腹立つなしかし。ギャンブルはやっぱりよくないね。うん。