メーデメーデー

正月ぶり。
イベントも近いですのう、なはは。
正月の日記ではGWは仕事が入ってしまったとか書いてますが、仕事なくなりました。なはは。
ていうか、GW以外の仕事も全部なくなりました。なはは。
なははじゃねえよ。


まあこのこと自体は1月末ごろにはもう判明していて、当時の話では3月いっぱいで切れるということだったから、まあ3月は引き継ぎで忙しいにしても4月フルに原稿描けるかなぁとか思っていたけど、なんだかんだで4月までこき使われておっぽり出されました。
仕事はねえ、原稿ももちろんねえ。最悪のタイミングです。


仕事が切れる合間というのはこれまでも何度かあって、それなりに楽しんだりもしていたけど、今回の悲壮感は半端ない。
リーマンショックでだいぶ状況が悪くなり、悪条件でも仕事にしがみついて(しがみつかされて)粘り続けてようやく光が見えかけてきたという所にこの大震災ですよ。
合間どころか次の仕事がいつあるやら。もはや会社自体がもたない。
貯金が尽きたら吊るか、というような状況。


とりあえず4月分の給料はまだ入るのでしばらく生きてます。
イベントにも(たぶん)出ますが、新刊はねえです。在庫持ち込み+残った数日でなんからくがき本でも作れたらいいなぁ、という程度。
宇宙警吏シリーズは完結させたかったけどもう無理かも知れん。
人生は厳しかった。